エルドッグのペットホテルは基本夜もフリースペースになります。
物を噛む癖があったり、ケンカしやすい子、怖がりでひとりがいいワンちゃんは個別になります。
夜間スタッフも一緒に寝ますので、ベットの中に入ってきたり、ソファーで寝たり、床で寝たり、好きなところを選んで寝ています。
夜はクレートでひとりがいいと言っている犬屋もいますが、基本的に寄り添って集まって寝る習性の生き物なのでスタッフの近くで寝るワンちゃんがほとんどです。
もちろん一人でのんびり派もいるのでその子は個別でのんびり、慣れてみんなの所に来たがったらみんなといっしょにしたり、普段からフリースペースでワンちゃん達を見続けているスタッフなので、その子に合った管理ができます。
他店のようだと、クレートの中も暑すぎたり、寒すぎたり、空調が直接当たってしまっていたり、個別に対応が難しいのですがエルドッグでは寝る前に犬の顔を見たり、寒くないかなど確認をしています。
なので
さみしがりでペットホテルにいくと体調を崩す
ゲージに閉じ込められるのが嫌い
ペットホテルに預けると声が枯れてしまう
なんてワンちゃん達も安心していただいています。
ワンちゃんが心から安らげる第2のおうちを目指します。
言葉の通り、慣れてしまうとすっかりおうちのようにくつろいでのんびりしたり、楽しんでくれています♪
昼間の様子などは店頭からでも見えますので一度ご見学下さい。
夜はオレンジ色のライトで少し薄暗くなっています。