エルドッグ5周年感謝キャンペーン

エルドッグがこの夏に5周年を迎えます。

それに伴いまして、お客様感謝キャンペーンとして

美容コース料金

ご新規10%OFF

会員のお客様20%OFF(100円未満切捨)

にてご利用いただけます。是非ご利用ください。



5周年を迎えに支えてくださったお客様に本当に感謝しています。
1人で「ひっそり小さくオープン」と開業して、1人で運営して
黒字になって、成長してスタッフを雇うことができて、設備に少しずつ投資して
サービスも少しずつ拡大してメニュー増やせたり、2Fや駐車場も確保できたり。
増税や、コロナなど不況やトラブルも何とか乗り越えて成長することができました。
(ゲームでポケモンGOやって店前のジム占領してたらお店の口コミ同じ人が3件くらい荒らされたのは本当にやらかしました。今では笑い話です)
そんな中、エルドッグを支えていただいたお客様方に深く感謝申し上げます。


お店を運営してみて、エルドッグの使命はやっぱり、
犬に自由を与えられるフリースペースホテル
しつけを重視したトリミングやシャンプー
また、おやつを頼らないしつけ、家庭犬のトレーニング
なのかなと思っています。
本当にしつけのできるトリマーがいなかったり、おやつに頼りきったトレーナーが増えています。
そんな状況なので、近くの東村山市、所沢市、清瀬市以外の西東京市や狭山市、23区からも近場で断られたと探して、エルドッグまでご来店頂いております。そんなワンちゃんも適切な対応していって、信頼関係ができると、だいたい3回もするといい子になっていきます。
おやつに頼りきったトレーナーさんはおやつばっかりで、犬の心理を読んだり、犬との対応や交渉が下手になってるなと思っています。
もちろん相性などもありますので、上手くいってればOKだと思います。
ただ、本当に困って、せっかくの家族と一緒にいるのが苦痛になってしまったり、それを近くのプロが止められなかったリするので、そんなお客様の力になれたり、犬を飼っている人の助けになっていく。
そんなところがこれからのエルドッグの使命と思っています。
ちなみにエルドッグの店長は、昼間はフリースペースホテルで営業して、夜も折りたたみベットで一緒に寝たり、四六時中犬と一緒にいます。寝食を共にするだから、犬の気持ちがわかるし、交渉するのも自然で当たり前なことです。なのでおやつやテクニックだけのトレーナーとは格が違います。(真面目に)



お店を5年やってみて、こんなこと考えてました。
相変わらず、自由にマイペースに、やりたいことやっていく予定ですが、これからもエルドッグをよろしくお願いいたします。ちょっと今後お休み増やしたり、しっかり休憩も取りながら頑張ろうと思っております。忙しくなってサービスの質を落とさないようにしたいのです。
あとあと、若いスタッフも未熟ですが、必死に頑張ってくれていますので今後の成長にご期待ください。今はエルドッグを支えてくれて、自分の夢や理想の実現のためにちょっとずつ力をつけています。
理想はあっても実力が追いつかず、苦い思いをしたり、考え方の違いで葛藤したり、理不尽なことがあったり。ケガさせてしまうこともあったり、自分が血だらけになったり。そんな中でちゃんと乗り越えて行けるようにできらたと思いますが、スタッフの育成はとっても大変ですね。



5年間お世話になった、お客様、スタッフ、業者の皆様、本当にありがとうございます。
少しでも皆さんに役に立てるように、還元していけるようにこれからも精進していきますので、
これからもよろしくお願いいたします。



エルドッグ 熊倉

2021年07月19日